« 「墨攻」 | トップページ | 日々のネタは mixi & twitter で囁いています! »

2010年1月31日 (日)

2010年1月の西部劇ネタ

1/19:「カウボーイズ・アンド・エイリアンズ(原題)」
1/21:アパルーサ種の牧場 in Japan
1/21:R・B・パーカー氏が死去
1/25:コグバーン役はジェフ・ブリッジス!?
1/27:パーネル・ロバーツ亡くなる。
1/28:西部劇でよく見かけるアレ!は回転草!
1/29:「真昼の死闘」
1/30:JJおじさんと西部劇

■1/19:「カウボーイズ・アンド・エイリアンズ(原題)」
ドリームワークスが企画しているSFアクション西部劇「カウボーイズ・アンド・エイリアンズ(原題)」の主役として、ダニエル・クレイグへオファー!

当初のロバート・ダウニーJr.よりはずっと◎いいですね。(^^ゞ
http://m.eiga.com/buzz/20100115/16/

■1/21:アパルーサ種の牧場 in Japan
北海道でアパルーサ種を飼育している臼田牧場さんから拙サイトとのリンクの申し出をいただきました。感謝。
日本でアパルーサを飼っているとは珍しいですね。アパルーサ種は映画「エルドラド」でジョン・ウェインが騎乗していた斑紋模様の馬です。

臼田牧場
http://www8.plala.or.jp/us-farm/

■1/21:R・B・パーカー氏が死去
なんとも残念!
日本で単行本が発売される海外作家で、唯一西部劇を書く貴重な作家だった。
これで、コール&ヒッチのガンマンコンビの西部劇が読めなくなってしまった。
ご冥福を祈ります。

■1/25:コグバーン役はジェフ・ブリッジス!?
コーエン兄弟がリメイクする「勇気ある追跡」のコグバーン役にジェフ・ブリッジスが決まったようだ。またテキサス・レンジャー役にはマット・デイモンがオファーされてるそうだ。

エイガ・ドット・コム
http://m.eiga.com/buzz/20091028/3/?_eigacom_session_id=b7a410c2c2ed635b5c9f3d05aa035a5a

■1/27:パーネル・ロバーツ亡くなる。
TV西部劇「ボナンザ」で長男を演じたパーネル・ロバーツ氏が、ガンのため自宅で亡くなったそうです。享年81。合掌。
当時「ララミー牧場」や「ローハイド」はよく見たのですが、「ボナンザ」は見た記憶がありません。放送時間帯のためか?年代の違い?

■1/28:西部劇でよく見かけるアレ!は回転草!
お正月ということでいつもより多めに回しております。ハッ!ヨット![i:6]

http://www.youtube.com/watch?v=rNVcSIZyBuE

回転せざるは回転草にあらず!

■1/29:「真昼の死闘」
昨晩、録画しといた「真昼の死闘」を見た。

偶然というか先日見た「ヴェラクルス」と同じ時代設定。ナポレオン三世による干渉戦争中(1861-67)、メキシコ皇帝は傀儡政権のマクシミリアン。メキシコのあちこちにフランス軍が駐留してたんですね。
道理で「フランス語がお上手ですね。」(ヴェラクルス)の件りが出てくるわけだ。
ところでコルトSAA?はいいとしても、ウィンチェスターは73?

追記:今日はアラン・ラッドの命日でした。

■1/30:JJおじさんと西部劇
昔、JJおじさん(orJJ氏)こと植草甚一氏のエッセイをよく読んだ。海外の映画や小説のことを知りたくて。

最近、本屋で植草氏の新しい本(代表的エッセイ集?)を見かけた。再評価されてるのか?で、ふと思ったのが、JJおじさんの西部劇に関するエッセイてあったけ?あれだけ膨大なエッセイ、ほんの一部しか読んでないのだが記憶にない。

そこで手元にあった映画に関するエッセイ集 "映画しか頭になかった"(晶文社)を見るとありました。「なぜ西部劇が好きじゃないんだろう」。

そうかJJおじさんは好きじゃなかったんだ。でもこのエッセイ、昔読んだ...だろうなぁ。(^_^;)

|

« 「墨攻」 | トップページ | 日々のネタは mixi & twitter で囁いています! »

コメント

This is great that we can receive the credit loans and it opens up completely new possibilities.

投稿: CherieWalters29 | 2012年1月31日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/47828370

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月の西部劇ネタ:

« 「墨攻」 | トップページ | 日々のネタは mixi & twitter で囁いています! »