« 「アラトリステ」 | トップページ | 「3時10 分、決断のとき」 »

2009年5月30日 (土)

「スタートレック」

「スタートレック」

土曜日(5/30)に地元シネコン・レイトショーにて観賞。7割ぐらいの入りか?男の二人連れが多いのにちっとびっくり。若い人から年配の方までいてスタートレック・ファンはやはり幅広い。

さて、公開直後ということで、大きな箱の大きなスクリーンで観ることができたが、なかなか迫力があった。話もTV第1シリーズ登場人物達の若き日を描いていて、昔を知ってても、知らなくても楽しめる。

ただ展開(場面転換)が早すぎてスタートレック(恒星間旅行)を、ゆっくり楽しむゆとりがありません。昔はワープももっと長くかかったような...わけないか。(^_^;

ところでというか、今さらというか、クルーの一人ミスター加藤のオリジナル名は、スールーだったんですね。

昔の映画版でもスールーだったのかしらん?記憶にございません?それともテレビ第1シリーズ「宇宙大作戦」にしか出てこない?

|

« 「アラトリステ」 | トップページ | 「3時10 分、決断のとき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/46633309

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタートレック」:

« 「アラトリステ」 | トップページ | 「3時10 分、決断のとき」 »