« 「ノーカントリー」 | トップページ | 気になる「良い奴、悪い奴、変な奴」 »

2008年4月20日 (日)

東日本国際親善マラソン

2008_04_20eastjapanmarathon先週4/13の「南アルプス桃源郷マラソン」に続き、JR相模原駅隣接の在日米陸軍補給廠で行われた「東日本国際親善マラソン」に同業者4名(レース初参加)と参加してきた。

やはり平らなコースはいいですね。10キロ走の自己ベスト 47分55秒(ネットタイム、グロスは48分35秒)が出た。他の四人もレース初参加で1時間を切れたので納得のようだ。

今回は、5キロ地点で24分17秒だったので、10キロまでの走りはラップが安定してきてるのかな?といったところ。先週の南アルプス桃源郷マラソン大会が、10キロ:51分57秒、上り(高低差100m)によるハンディは4分? そろそろハーフへステップアップか?

さて今回の大会について。平坦なコースで記録を狙うのには良いのだが、荷物預り所が野外、お弁当付でないのに飲食の出店が少なく長蛇の列。これでは、お弁当等持参か買い出ししといてくれるサポート役がいないと、出走後、会場内での飲食ができない。イマイチというか、これが普通なんだろうか。

写真(携帯撮影)は、開会式挨拶の基地代表。司令官? 甲州、相州ときましたから次は武州か?

|

« 「ノーカントリー」 | トップページ | 気になる「良い奴、悪い奴、変な奴」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/41003246

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本国際親善マラソン:

« 「ノーカントリー」 | トップページ | 気になる「良い奴、悪い奴、変な奴」 »