« 第26回香港電影金像奬 | トップページ | 香港電影DVDプチ大人買い② »

2007年5月 1日 (火)

香港電影DVDプチ大人買い

秋葉原の輸入DVD専門店SALEの恒例バーゲンセールで6枚ほど入手してきた。

どれも未見どころか知らない作品ばかり。通常価格で1枚3000~5000円するものが6枚で計5000円。VCD並の値段なのでつい買ってしまった。まずはプチ大人買いのラインナップをご覧あれ。

■勇闖天下 REBEL FROM CHINA (反逆の絆)
1990年香港
監督:リー・ワイ・マン
出演:尹揚明(ビンセント・ワン)、呉宇森(ジョン・ウー)

■死亡網絡 Deathnet.com
2000年香港
出演:任達華(サイモン・ヤム)、孫耀威(エリック・ソン)

■飛虎雄師 THE NEW OPTION
2002年香港
出演:王敏徳(マイケル・ウォン)

■飛虎雄師・劫金風暴 GOLD RUSH
2003年香港
出演:王敏徳(マイケル・ウォン)、余文樂(ショーン・ユー)

■飛虎雄師・救世者 SAVIOUR
2003年香港
出演:王敏徳(マイケル・ウォン)

■バンコク・デンジャラス BANGKOK DANGEROUS (レイン)
2000年タイ
監督:オキサイド・パク、ダニー・パク
出演:パワリット・モングコンピシット、ピセーク・インタラカンチット

1枚目の「勇闖天下」は、元解放軍兵士物らしいのだが、監督として有名なジョン・ウーの出ている省港旗兵物なんてあったのかしらん?(^_^;

2枚目「死亡網絡」は、最近、親分役が多くなったサイモン・ヤム主演。この人の刑事役がなかなかよいのでゲット。ITオタク系サイコパスな犯人との対決なのか?は見てみないことにはわからん。

次の“飛虎雄師”シリーズ3枚は、ジャケットが良かったのと、3作(以上?)も作られているなら良さそうというか、ハズレの可能性が低そうなので思い切って3枚いってみた。

さて一番読めないのが最後のタイ映画だ。最近、「マッハ」「トムヤンクン」といったすぐれた功夫アクション物やガンアクション物(「デッドゾーン」)など注目のタイ・アクション映画なので、ちっと古い(2000年作品)が押さえ?にゲット。ジャケットの絵が、どこかで見たような気もするが...

■追記:2007年5月5日

|

« 第26回香港電影金像奬 | トップページ | 香港電影DVDプチ大人買い② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/14944407

この記事へのトラックバック一覧です: 香港電影DVDプチ大人買い:

« 第26回香港電影金像奬 | トップページ | 香港電影DVDプチ大人買い② »