« 公開講座「ヨーロッパからアラブ、トルコへ」 | トップページ | 「エレクション」(黒社会) »

2006年11月 4日 (土)

鳳凰三山縦走

20061103hohoh301連休(11/3-4)を利用して南アルプスの前衛?鳳凰三山に仲間2人と行ってきた。

■1日目:11月3日(金)
夜叉人峠登山口付近は、ちょうど紅葉の真っ盛りだが、今年は暖冬の所為か紅色があまり鮮やかでなかった。しかし、この秋、初めての紅葉狩りを、真っ青な空、風もなく穏やかな天気の下、快適にできた。今年の山歩きは天気に恵まれている。(^_^ゞ
この日は南御室小屋に泊まる。久しぶりに山小屋らしい?山小屋だ。6時半ごろに就寝、夜中(10時半頃)に用を足しに出た際、満点の星でもと思ったのだが、生憎の満月、月明かりのため星はよく見えなかった。残念。

20061103hohoh302 ■2日目:11月4日(土)
いよいよ鳳凰三山(薬師ガ岳、観音ガ岳、地蔵ガ岳)の縦走である。朝6時半に小屋を出発。この日も快晴で風もなく穏やかな天気、北に向う稜線から西側には、昨年登った北岳を主峰とする白根三山や甲斐駒ケ岳など南アルプスの峰々が雲一つなくしっかりと見えた。

|

« 公開講座「ヨーロッパからアラブ、トルコへ」 | トップページ | 「エレクション」(黒社会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/12664167

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳凰三山縦走:

« 公開講座「ヨーロッパからアラブ、トルコへ」 | トップページ | 「エレクション」(黒社会) »