« 乳頭温泉と角館・盛岡へ | トップページ | 青梅・御岳山詣で »

2006年6月16日 (金)

「剣客之恋」

Catandmouse0012003年香港
原題:老鼠愛上猫
監督:ゴードン・チャン
主演:アンディ・ラウ、セシリア・チャン、アンソニー・ウォン

シナマート六本木。19:00の回観賞。入りは7割といったところか。6月3日から行われている華流シネマウィークでの上映。本作は1週間の上映で最終日に行って来た。

・・・・・以下・・・・・φ( . . )

コメディとしてはかなり?だし、武侠物としても中の下ぐらいか。春節公開用作品だったのかキャストはそれなりに揃っているのだが...日本での単館ロードショーはちょっと無理な出来。これが中国での年間興行収入4位というのは?? きっと日本人には分からないネタばかりなんだろう。えっ「お前が分からないだけだ!」 (^_^;

コメディとはいえセシリア・チャンの男装も男装の出来損ない。少林サッカーの何とかシスターズみたいだ。「スウォーズマン」の東方不敗とは言いませんが、もう少し何とかならなかったものか。

|

« 乳頭温泉と角館・盛岡へ | トップページ | 青梅・御岳山詣で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/10626856

この記事へのトラックバック一覧です: 「剣客之恋」:

« 乳頭温泉と角館・盛岡へ | トップページ | 青梅・御岳山詣で »