« 「Needing You」 | トップページ | 「ブレイキング・ニュース」 »

2006年1月 7日 (土)

「ターンレフト・ターンライト」

TurnLeftRight0022002年香港/シンガポール
原題:向左走、向右走
監督:ジョニー・トー、ワイ・カーファイ
出演:金城武、ジジ・リョン、エドマンド・チャン、テリー・クワン

レンタルDVD観賞

無名のバイオリニスト、ジョンと出版社に勤める翻訳家のイブ。二人は子供の頃、一度出会ったときに仄かな思いを持ちながらも、その後会うことができなかった。そして13年後、隣り合ったアパートに住みながらお互いの存在を知らずにいた二人が偶然公園で再会するが、突然の雨でまたも離れ離れに。交換した電話番号のメモも濡れて読めなくなってしまう。「君の名は」のようなすれ違いの運命に翻弄される二人の行方は...?

・・・・・以下・・・・・φ( . . )

ジョニー・トー監督の恋愛物を続けて2本見る。見る前は、「Needing You」>「ターンレフト・ターンライト」と思っていたのだが、こりゃ「Needing You」<「ターンレフト・ターンライト」なのかもしれない。恋愛コメディ(Needing...)と恋愛ドラマ(ターン...)なので単純に比較は出来ないが。

それにしても何故舞台が台湾なのか分からなかったが、ラストを見て納得。台湾でなければあのラストでガックリくるところだ。

|

« 「Needing You」 | トップページ | 「ブレイキング・ニュース」 »

コメント

>kaorihonokaさん、ようこそ!
わざわざコメントをありがとうございます。こちらこそTBだけで
ご挨拶もせず、すみません。

私は、絵本の方を知りませんので結末が同じなのか興味が
ありますね。映画も是非ご覧ください。ただ原作を越える映画
というのは、なかなかないので心配ですが...(^_^;

投稿: GOGH | 2006年2月15日 (水) 00時54分

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
こんにちは。ご報告遅れましたがTBさせていただきました。お返しのTBどうもありがとうございました。
ジミーさんの絵本が大好きで、何度もこの原作を読んでいるのですが、実は映画はまだみたことがありません。
金城さんの演技にたっぷり注目しながら、映画もいつか楽しんでみてみたいです^^

投稿: kaorihonoka | 2006年2月12日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/8053129

この記事へのトラックバック一覧です: 「ターンレフト・ターンライト」:

» みぎひだり [酔芙蓉に恋をして]
? ジミー, Jimmy Liao, 宝迫 典子 Separate Ways 君のいる場所 ? もう何年前になるだろうか。 どうしてこの絵本を知ったのかは未だに思い出せない。 だけど、一度この本を最後まで読んだら。 どうしても忘れられなくなった。 来る日も来る日も書店に通い。 ま... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 17時40分

« 「Needing You」 | トップページ | 「ブレイキング・ニュース」 »