« 中東理解講座「アラブ・ミュージック」#1 | トップページ | 「ダウン・イン・ザ・バレー」 »

2006年1月22日 (日)

「リー・ロック伝/大いなる野望PARTⅡ香港追想」

LeeRockII011991年香港
原題:五億探長 雷洛傅Ⅱ之父子情仇
監督:ローレンス・アモン
出演:アンディ・ラウ、チョン・マン、チンミー・ヤウ、ン・マンタ、チョン・プイ

アンディ・ラウ主演の悪徳警官物大河ドラマPARTⅡ。

署長となった雷洛(リー・ロック)が、香港人トップの長官になるが、敵対する署長との抗争や、英国本国の汚職取締り強化により引退してカナダに移住するまで。

・・・・・以下・・・・・φ( . . )

PARTⅡのお薦めは、後半、年老いた昔の恋人(チンミー・ヤウ)と再会する場面。とにかく見ないと分からないが、歌手でもあるアンディ・ラウの面目躍如といったところか。二人が歌うのは、京劇の挿入歌だろうか? (チンミー・ヤウ)が悲恋の歌を歌っているところへ、応えるようにアンディ・ラウが歌いながら入ってくる。

チンミー・ヤウの歌はあまりうまいとは思えないが・・・

|

« 中東理解講座「アラブ・ミュージック」#1 | トップページ | 「ダウン・イン・ザ・バレー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/8341527

この記事へのトラックバック一覧です: 「リー・ロック伝/大いなる野望PARTⅡ香港追想」:

» 【映画】 リー・ロック伝 大いなる野望PART.2「香港追想」 (原題:五億探長雷洛傳之2) [free time]
アンディとアーロンが親子役で共演。 【あらすじ】 Part.1の続編。死んだと思っていた初恋の人が突然目の前に現れ、自分に子供が居たことを知る。警察内では、富の力によってますます [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 23時36分

« 中東理解講座「アラブ・ミュージック」#1 | トップページ | 「ダウン・イン・ザ・バレー」 »