« 「オペレッタ狸御殿」 | トップページ | 「省港旗兵 九龍の獅子」 »

2005年6月23日 (木)

「インファナル・アンフェア 無間笑」

LoveManyStupid012004年香港
監督:バリー・ウォン
出演:チャップマン・トウ/ショーン・ユー/エリック・ツァン

DVD日本盤観賞。英語字幕(香港盤)では観賞済みだったがコメディは吹替えで見たい。ということで発売日に秋葉原へ行ったのだが、売切れと非入荷?で入手できなかった。やっと本日入手。早速、夜中の1時までかかって見ました。

さて内容だが大ヒット作「インファナル・アフェアⅠ・Ⅱ」の単なるパロディというより、ここまでくれば立派ななコメディ・リメイク。全編無間喜劇+ジョン・ウー・ガンアクションな?お徳な1本です。(^_^ゞ

一番笑えたのは嘘発見器のシーン。こういう意味もなくおバカなのが好きですね。

それにしても日本盤のパッケージには、原題「精装追女仔2004」が何処にも印刷されていない?英題まで "LOVE IS A MANY STUPID THING"が、"INFERNAL UNFAIRS"に。香港の映画会社は寛大なのか、それとも売れりゃ好しということ?

|

« 「オペレッタ狸御殿」 | トップページ | 「省港旗兵 九龍の獅子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144389/8371073

この記事へのトラックバック一覧です: 「インファナル・アンフェア 無間笑」:

« 「オペレッタ狸御殿」 | トップページ | 「省港旗兵 九龍の獅子」 »